ブログ名が決められない

日々思ったこと 本 映画の感想がかけたらいいな

成人式行きたくなかったけどいったほうがいいマジで

今日はなんか人生変わり始めてきているような気がする一日でした。

 

なにかっていうと、行ってきたんです、成人式。

私、すっごく社交的でないというか、学校卒業すると割と人間関係リセットさんになってたんですよ。

f:id:kasx:20160112173259j:plain

 それに一浪して、その間ほぼ誰とも連絡取らず、そのうえ、スマホがお亡くなりになり

連絡先も変えてしまったため音信不通。行方不明者となっていました。

おそらく死んだという噂さえ流れてたかもしれません。(これは大げさか)

そんな奴が行ったってどうすんだって思って成人式は行きたくありませんでした。

 

しかし、そうは問屋ならぬ親が卸さない、強制的に準備されてました。ハイ。

朝早く起こされ、美容院へドナドナ、アゲハ嬢並みのモリモリヘアーモリモリメイク

そぅ。。ゥチは生まれ変わった。。

 

成人式会場で会いました会いましたいろんな人に、卒業以来会ってない子には何してたのーと心配され、いろんな人と話せました。家族と数人の友達ぐらいしかなかったラインの連絡先も十数人に増えました。(それでも少ない

 

思いました…アレ??成人式意外と楽しいぞって…

その後の同窓会は行きませんでしたがすごく楽しい一日でした。

 

そして今日、住んでるところが違うので成人式では会えなかった友達からラインが入りました。彼女とも私は音信不通になっていました。昨日成人式で交換した子が私のラインを教えてくれていたそうです。感謝

遊ぶ約束もできました。あまり友達がいないから春休みはバイト三昧のつもりが思わぬ嬉しい予定ができました。

 

また別の友達は中学の部活のグループに招待してくれました。感謝

 

浪人のころ、家にも精神的にも引きこもっていて音信不通人間になり果てていた…

小さな一歩だけどまともに人間関係築けていってる?????

こんな奴だけど再び受け入れてくれた友達ありがとう

 

行かなくて後悔するより行って後悔したほうがいい